人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new york生活

もうすぐ1月も終わり。


最初は、queensの地域がメキシコ系が多くて超ぶあいそだったり、
Manhattaから思った以上にとおかったり、
家帰るのに極寒の日に二時間かかったり、急いでるのに地下鉄が逆走したり、
ホームステイ先のバスルームが汚すぎたり、冷蔵庫に腐った物がお皿に乗ったまま放置されてたり
ホストママが安い中国料理売りつけてきたり、
インターネットが自分の家で全然使い物にならないとか、

学校の授業に全然ついていけんくて泣きそうになったり、
先生がだんだん無慈悲になってきたり、
留学生活甘く見ていてストレスになることが多かったのですが大分慣れてきました。

音楽に関してはもう、とりあえずアクティブになるしかない。セッション行っても全然
順番回ってこんかったりするから、2、3件はしごは覚悟。足の裏が痛いです。
ホストの黒人の顔が怖すぎてビビったりしますが、逃げるには簡単なので
死を覚悟して飛び込まないと。。
自分の弱さにびっくりします。逆にあるきっかけで強くなれたり。

まー、とにかく

がっかりするぐらいのセッションもありますが、逆にものすごい怪物に出会えたり、、、
こうゆうスリルを味わいたくてこっち来たかったんだなーって。
去年の三月ニューヨーク一ヶ月だけ行って帰ってきて、絶対長期滞在するぞって心に決めて。

でも日本帰ってきてからの日々がだんだんつらくなってきても、いっそ知らない方が幸せだったかも
と思い始めて、、、日々の生活に追われてその決意が揺らいだりとかして、
とにかくブレまくってキツい時期とかもあったんスけど。。。


今はとにかく

去年の三月の自分と握手してます。

by kinoyan-r | 2012-02-01 03:44  

<< I LOVE KY ニューヨーク生活 >>