人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしもよろしくお願いします

お正月気分もだいぶ抜けてきたところで久々のブログ更新です☆


今年も音楽を通して色々なことに挑戦して、自分の視野や世界を広げていきたいです!

皆様どうぞよろしくお願いします!



昨日は前から楽しみにしていた東京プチ旅行でした☆

強行スケジュールでしたが時間が短い分がっつり楽しめました!!!


東京タワー見たり、田園調布在住の友達とセレブな喫茶でお茶したり、

渋谷でランチしたり、、、、



大阪との微妙な文化の違いがかなり新鮮でした、、、


楽しみにしていたパットメセニーのライブもすごかったです!



ブルーノートならではの至近距離で演奏を聴くのは最高ですね

パットメセニーの美しいギターとバンドメンバーのサウンドを

体にたっぷり浴びてエネルギーを沢山もらいました☆


帰りのバスまで時間があったので東京倶楽部でジャズライブを聴きに水道橋まで


足を伸ばしましたが、これが大当たりのライブで素晴らしかった!

秋田慎治さん(p) 安ヶ川大樹さん(b)小前賢吾さん(dr)


秋田さんのピアノ、、、初体験でした。

キースジャレットに影響うけてはるんでしょうか、広がるようなサウンドで

とても上品。シングルノートは一音、一音はクリアに浮かびあがり

コードは空間に絵を描くように景色を変える、、、、


安ヶ川大樹さんのベースも小さなクラブでは初体験、

力み過ぎず、やさしいタッチでベースを奏でる。

一音、一音が超正確でうっとり聞き惚れるー

ピアノソロのわずかな隙間を埋めるように

的確なタイミングで奏でられるオブリガードは美しすぎる、、、


そんな二人を小前さんが熱いドラミングでプッシュする、、、


うーん、ほんまによかったなー

次は時間みつけてたっぷり楽しみたいっスね~

by kinoyan-r | 2009-01-08 21:39  

<< 1月のライブ 来年・・・ >>