<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

近況報告☆

c0121572_10565552.jpg


NY来てもうすぐ一年、、、



こちらの生活は大変なこともありますが毎日カルチャーショック!
の連続で、まぁ楽しい毎日です。

日本ではゼーーーーーッタイありえないことが目の前で起こっているのです。

町歩いてても、学校いっても、普通にすわってても。

日本では普通怒られるようなことがこちらでは全然オッケーみたいな

学校の授業もインターナショナルなクラスメイトに囲まれて

彼らとのディスカッションはほんま目からウロコなことばっかり。

一日ごとに自分の価値観が猛スピードで更新されていきます。

週末は寿司屋でウェイター。

この仕事がまたオモロイ。

なんでかってゆうと、ユダヤ人、ブラジル人、チリ人、中国人、タイ人、フロリダ、インド、
スペイン、エジプト、、、ブータン、韓国、ロシア、、、、、、
世界のありとあらゆる人種と触れ合えるわけです。

国の数だけ習慣も違うがあるので

もう日本での常識がまったく通用しないわけです。

少しずつですが英語の上達とともに彼らが何を考えているのか、そして日本人がどう思われているのかが理解でき、これがまたおもろいです。

やっぱ日本人が外人のことを変と思うように、

日本人も変な人種と思われてるよう

まぁ、彼らの意見を聞くと

なるほど。日本人て変な人種だな、と思っちゃいます。

逆に尊敬されてる部分もあるようです。


再生可能エネルギーをこちらの大学で学ぶのが目標なので

勉学の毎日ですが

気がつくと

机から30センチの距離にギターが、、、、

こっちも、やはりおもしろい、、、!!!

またセッションいこうかな、せっかくNYいるんやし
なんて考えたりしてます。

来週から一ヶ月学校が休みなのでじっくり英語に取り組めそう、
そして時々ギターみたいな
[PR]

by kinoyan-r | 2012-12-19 12:13