<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

広瀬隆氏

NYでは広瀬氏の発言が信憑性のある発言として支持されていました。


[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-30 06:57  

朝まで生TV みました

原発を推し進めてきた張本人。原子力技術協会最高顧問 石川迪夫
が出演していました。
彼はここまで来ても原発推進派だそうです。
要約すると地震が来ても、津波が来ても、原発は大丈夫。
今回の災害で原発の弱点が分かった。
新しいタイプの原発を開発しよう。


正気か?

youtubeで彼の発言が色々出てきました。




原発を語る時の彼のなぜか嬉しそうな顔。
今責任を追及すべき人物の一人に彼があてはまるのではないでしょうか?
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-30 05:40  

これは、ひどい、、、、





上のyoutubeの内容まとめると、、、
★福島原発の冷却に現在使用している冷却水6万トン。
放射能で汚染されているので、その冷却水をクリーンにするのに必要な費用は
1トンにつき2億円なので
2億×60000=12兆

★海に放出した汚染水
1万1000トン これに含まれる放射能4700兆ベクトル
国民が1年間に許される放射能の20,000倍

これの影響で海外の漁場汚染が判明した場合、日本は国外から損害賠償を請求される可能性あり。
こういった事態を想定して放水を行ったのかという、村上誠一郎の問いかけに対し
原子力委員長のまだらめ氏の返答「分かりません」


はっきり言って狂気じみてるな
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-30 00:54  

動画



4月3日の村山義光氏とのduoライブの様子です。
ビックリした人も、ガッカリした人も!
次回の村山氏との共演に乞うご期待!

★5月11日()天満バンブークラブ

関西の若手HOPE VS村山義光!!

19時半頃start charge1000+1000(2drink)

木下良介(gt)村山義光(gt)権上康志(ba)中野圭人(dr)

bambooc.exblog.jp
大阪市北区黒崎町12-17
06-6371-6403 
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-22 01:09  

いろいろなライブ決まりました★

★6月7日(火)jazz on top act3

duo with 加納新吾(p)

★6月25日(土)東大阪布施 cross road

duo with 東かおる(vo)

★6月27日(月)難波845

quartet

木下良介(gt)
浅井良将(as)
萬恭隆(ba)
松田ゴリ広士(dr)


★8月19(金)朝潮橋 piano bar kiyomi

duo with 時安吉宏(ba)

どんなことになるのかとっても楽しみです★
よろしくお願いします♪
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-19 00:31  

ギター買ったで~!!

本日、朝潮橋のピアノバー清見にて、guitarとbassのduoライブです!!

木下良介、吹田善仁。20時半~charge2000円free drink(ライブ中)

昨日3年ローンで購入したギター職人、
辻四郎氏のアーチトップギターの音色をこころゆくまで楽しんでください♪


なんといってもこのギター、、、

木の音がする!
強く弾いても楽器が動じない、音色が潰れない!!

トーンの調整でpat methnyのモコモコサウンドから
ジェシバンルーラーなみのアコースティックな音色も楽しめる!

そして何よりも生鳴りが素晴らしい!!!

清見でスピーカーからの音と生鳴りとのブレンドした
素晴らしいサウンドを演出する予定です!

是非心行くまで味わってください♪
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-15 13:07  

きみはみたか

ごみすてばのおくに

だれにもきづかれずに  ひっそりと  しかし

いのちのかぎり  ちから強く  咲いては

だれにもきづかれずに ちっていく

だれよりも うつくしい はなを

ぼくは みてみたい
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-13 11:54  

決まりました★

5月28日

中崎町 common cafe

GrandJazzLive♪presents

エレクトリックギターとウードの夜★

木下良介 solo (ElectricGuitar&Effect)

加藤吉樹 solo (oud)
http://yoshikioud.blog115.fc2.com/

参考動画↓

[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-07 01:14  

昨日の村山さんとのlive レポート♪

c0121572_1458477.jpg



おもろかった。

かなり。

思ったとおり今までで、一番サイコーやった。


村山さんの喋り方、
だいぶ理解できるようになってきた。

ぶっちゃけ
音楽、jazzマニアにしか分からんと思う、、、
めっちゃ高度なことやってる。

足元すくわれるときあるけど

それも含めて

めっちゃ

おもろい。



音出した瞬間から、、、
生きてて良かった~

今日は村山さんの音

味わい尽くしたる!!!!
って心に決めた。

1stはhave you met miss jonse?から

村山さんのchrodめっちゃ自由~!!!
青本で覚えたchrod進行なんて
忘れてしまえ!!!!!!


ジョーヘンのinner urge
タイトルどおりの演奏に

俺熱くなりすぎたかな

村山さんにアドバイスもらった
「大火事で自分の周りに炎が舞い上がってても、
平常心で消火器を探せる冷静さ」


ヘンリーマンシー二のtwo for the road
村山さんもめっちゃこの曲好きやねんて~
この曲通じて、音溶け合えた気がするー



all the things you are ♪-300~ぐらいで

村山さんこのテンポで八分音符の5つ割りとか、
メロディ二泊ずらしとか
やりまくり
マジで~??信じられへんー!!!
ロストしまっくったけどそれ含めてめっちゃおもろかった。




2ndはお互いのsolo peformance

休憩中にNYで見てきた55barでのben monderのbluesがどんだけ凄かったか
熱く語ってたら、
村山さんsoloでbluesやってくれた
スゲーよ、benに負けてねーよ。
村山さん曰く、

写実的に

c0121572_14593855.jpg



対する俺は
象徴的に

c0121572_155057.jpg


free improvisationからi,ll remember aprilへ
effect色々使った
loop stationとかdeistotionとか
もちろん、delyやvolum pedalも
荒削りで耳障りやったかもしれんけど
やってよかった。
これからもsolo続けていくで
表現したいもんはみえてんねん。
poul motianに教えてもらってん、
ヴィレッジバンガードで

c0121572_1503769.jpg


それから

jhon coltraneの26-2
improした後のcoltorane change
なんでこんな楽しいん?


最後はfolling graceにたどり着く。
ハイ、正直にいいます。
集中力切れてました。
ゴメンナサイ


だって約一ヶ月ぶりのフルライブ、、
クタクタになってしまった。。
でもローリーさんにラーメンご馳走になったら
元気になって


家かえって練習~
気がついたら空明るくなってました(汗)


またやるで~
これ最後まで呼んでくれた人絶対見にきてや~!!
日にち決まってへんけど~

chargeもうちょい安したら来やすいかな?


ドリンク付きで1800円でどうだっ!!!

ほんでミュージシャンの人は楽器持ってきて
after sessionしようよ、

始発まで♪♪

曲はgiant stepか
moment noticeの7拍子で、一曲30分

村山さんのポリリズムで
一緒にロストしよう♪♪

c0121572_151558.jpg


photo by teranishi rolly
[PR]

by kinoyan-r | 2011-04-04 14:13