<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

9月ライブスケジュール★

早いものでもう9月の訪れが迫っています。

昼間はまだまだ暑いですが朝、夕方は秋の気配を感じます。
この時期はいつも、遠ざかりゆく夏の日々に、まだなにかやり残したことがあるような、ないような
そんな気持ちを隠しきれず、ふと寂しい気持ちになります。

暑い、暑いと敬遠していても、いざ去っていくとなると寂しいものです。
不思議と冬から春の境目にはそんな気持ちにはならないものですが、、、

夏はどこへ行くのでしょうか、、そして秋はどこからやってくるのでしょうか、


★9月2日(木)ピアノバーkiyomi

ギター…木下良介
ベース…尼子朋寛
※セッションライブ 2000円 ドリンク付き

セッションしまくりましょう♪

大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F TEL (06)4395-1200


★9月3日(金)天満 じゃず家

DUO!! with 東かおる(vo) 
チャージ1500円(+1フード、1ドリンク代1000円)

ライブステージ Pm8:00~、9:00~、10:00~

〒530-0024 大阪市北区山崎町1-19
TEL 06-6377-1130
e-mail jazzya@cocosound.jp

JR環状線 天満駅、
地下鉄 堺筋線 扇町駅
より 徒歩約3分


★9月11日(土)伊丹オールウェイズ

ボサノバナイト 詳細未定


★9月18日(土)天満バンブークラブ

DUO!!with塩本彰(gt) 楽しみ~♪
19時半~ 料金2000円(2ドリンク付き)
地下鉄、天神橋筋6丁目から徒歩5分

bambooc.exblog.jp
大阪市北区黒崎町12-17
06-6371-6403 

★9月25日(土) CONTORT  心斎橋 sound of notice vol.04 "

中島福子グループ

夜10時スタートのイベント!
5人のDJ、2バンド盛りだくさんです 秋の夜長をJAZZで!
チャージ:¥2000
大阪市中央区東心斎橋1-19-2 BIG ONE 心斎橋ビル4F   
06-6281-0277               
http://contort.exblog.jp/



★9月26日(日)泉の国ジャズストリート

珈琲館 14時15分~14時55分

木下良介(gt)松井仁司(ba)牧川義之(dr)

弘法寺18:15~18:55

山下 みさ子(vo)木下良介(gt)
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-29 22:58  

8月終盤★

まだまだ暑い夏は終わりません!

★8月30日(月)甲東園CANDY

19時頃スタート

As.越智由加利
Gt.木下良介
Ba.千北祐輔さん
Dr.牧川義之

ドラマー牧川氏のリーダーカルテット第二弾!!CUTEなアルト、ゆかりんに癒されてみませんか?

(兵庫県西宮市松籟荘7-29 カマンザ甲東ビル 4F)



阪急甲東園駅の西出口おりて線路沿い南へ




★8月31日(火) ピアノバーkiyomi

ヴォーカル…龍林由佳
ギター…木下良介
ベース…大倉 甲



大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F TEL (06)4395-1200

☆最寄り駅☆
地下鉄中央線『朝潮橋』
※西改札…4番出口から3分。
《地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・中央線…本町駅から8分。JR環状線…弁天町駅から1駅》
◎車で来られる方◎
すぐ近くにPM8時以降…1時間100円の駐車場有ります。
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-24 12:32  

名古屋日記♪

12日は友人の住む名古屋に行ってきました!

わずか一日の滞在あでしたが写真とともに振り返っていきたいと思います★


まずは食べ物から!ということで食べ歩きを決行!
名古屋といえば味噌かつが有名ですが、
こんな料理に出会いました。

c0121572_2031231.jpg


どて味噌カツ丼!!

写真から美味さとボリューム感を充分に感じて頂けると思います。
しかしあまりの迫力に食べ歩きは一時中断せざるをえないのでした、、、、


そして

c0121572_20425454.jpg



名古屋城!!!


う~ん。大阪市内在住のわたしは大阪城に慣れ過ぎてしまい、新鮮な感動はありませんでしたが、、、

c0121572_20463497.jpg


城内部に潜入すると名古屋市内を一望出来ます★
高いところが好きな私は一機にテンションが上がり、はしゃぎだします。


c0121572_20515444.jpg


道中立ち寄ったコンビニにて驚く光景に遭遇!!
大量のレッドブルー、、、

密かにレッドブルー愛飲家を自負しているわたしには感動的な光景でした。
大阪でもレッドブルーが置いていない店もまだまだあります。
しかし、この光景、、名古屋でのレッドブルーの人気は測り知れません。


すっかりお腹がすいた私たちは食べ歩きを再開。
これは外せないでしょう~


c0121572_2103356.jpg


ひつまぶし!!!

恥ずかしながら、ひつまぶし初体験でした。
お店の人に食べ方を教わります。まず普通にうなぎをいただきます。
炭火焼の香ばしい香り、ジューシーで肉厚なうなぎ。

そして薬味と一緒に、海苔、あさつき、山葵。
豪快なうなぎが山の幸とのコラボレーションでなんとも、、、上品な味に、、、

最後はだし汁をかけてお茶漬け風に、、
うなぎをこんなにドラマチックに食すなんて、いやはや恐れ入りました~

c0121572_21103670.jpg


うな重!!

文句なしのうまさです。

訪れたのは郊外の「有本」という、うなぎ専門店。
落ち着いた空間で美味しいうなぎを堪能出来ます。
お店の人と少しお喋り。
うなぎは三河の一色産だそうです。シーズン外は宮崎県から取り寄せることもあるそうです。

大阪ではしばしば、うなぎのことを「まむし」と呼びますが名古屋では一切通じないようです。



一日の締めは、ライブで!

c0121572_2118348.jpg


偶然にもニューヨーク在住のギタリスト阿倍大輔さんが
サックスの長谷川朗さんのグループで名古屋のスターアイズに出演しており駆けつけました!

さらに偶然にもスターアイズは友人宅から徒歩三分!!

長谷川さんのグループ素晴らしかったです。
阿倍大輔さんの演奏素晴らしい、クールで無駄な音がない。ゆるぎない音。
う~ん。

ライブ後、少しお話できました★やはりクールで控えめな印象でした、名
刺いただいたのでマンハッタン行った時は会いに行きたいな~


名古屋堪能し尽くしました、一日だけでしたがお腹いっぱい~
良い思い出になりました。
来週からまた頑張るぞ~!!

c0121572_21263485.jpg


翌日は五時起きでJRハイウェイバスで帰宅。3時間ほどで大阪に着きます。

またいくぞー!!

快く迎えてくれた橋本氏。有難うー!!
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-15 20:37  

暑い一日でした★

昨日の中崎町コモンカフェライブのお越しいただいた皆様

ありがとうございましたー!!


沢山のお客さんに来て頂いて、素晴らしいメンバー、

あとは自分の実力、、、、

冷や汗、、いや、いい汗いっぱいかきました!

今回のライブ企画してホンマ良かったです★

c0121572_1713142.jpg


また同じメンバーでライブしたいです!、いや、またします!
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-10 17:14  

8月9日は、、、

私にとって最も熱い日になりそうです。

それは、

ギタートリオin


中崎町 コモンカフェ

木下良介(gt)萬恭隆(bs)松田広士(dr)


20時頃スタート チャージ2500円(1ドリンク付き)


〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6
吉村ビルB1F
Tel 06-6371-1800

http://www.talkin-about.com/cafe/


是非お越しくださいませ~
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-05 23:27  

8月スケジュール

★8月1日(日)
ピアノバーkiyomi

ギター…木下良介
ベース…尼子朋寛
※セッションライブ 2000円 ドリンク付き

大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F TEL (06)4395-1200

☆最寄り駅☆
地下鉄中央線『朝潮橋』
※西改札…4番出口から3分。
《地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・中央線…本町駅から8分。JR環状線…弁天町駅から1駅》
◎車で来られる方◎
すぐ近くにPM8時以降…1時間100円の駐車場有ります。





★8月9日(月)

中崎町 コモンカフェ

trio with 萬恭隆(bs)松田広士(dr)


〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6
吉村ビルB1F
Tel 06-6371-1800

http://www.talkin-about.com/cafe/

★8月11日

難波 法善寺横丁 20時~

duo 中島福子(vo)


★8月30日(月)甲東園CANDY

越智ゆかり(as)
木下良介(gt)
千北祐輔(ba)
牧川義之(dr)


阪急甲東園駅の西出口おりて線路沿い南へ

兵庫県西宮市松籟荘7-29


★8月31日(火) ピアノバーkiyomi

ヴォーカル…龍林由佳
ギター…木下良介
ベース…大倉 甲

大阪市港区八幡屋1-3-17
レインボービル1F TEL (06)4395-1200

☆最寄り駅☆
地下鉄中央線『朝潮橋』
※西改札…4番出口から3分。
《地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・中央線…本町駅から8分。JR環状線…弁天町駅から1駅》
◎車で来られる方◎
すぐ近くにPM8時以降…1時間100円の駐車場有ります。
[PR]

by kinoyan-r | 2010-08-02 00:38