<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

七月の予定


7月4日 ストリートライブ

梅田で  田中千賀さん(vo)と  17時~





7月9日 ストリートライブ

梅田で  黒川さん(gt)と 20時~






7月11日 本町ころころ亭

大畑あきこさん(vo)duo♪





7月27,28,29,30,31日

キングコロンビア船上ライブ!!

グルメミュージック船、ひまわり 桜ノ宮帝国ホテル前から出航   20時~





来月はもっとライブが増えますように~
[PR]

by kinoyan-r | 2009-06-29 00:51  

昨日の

バンブークラブのライブにお越しいただいた皆様



ありがとうございました!!




前回に引き続きミクシィの繋がりで見に来てくれた人や

ライブの前々日のストリートライブで知り合いになった人が聴きに来てくれたり
(これはほんとに嬉しいことです!!)


ミュージシャンの友達も応援に駆けつけてくれたり、で


ぼくのライブのなかでは、かなりレアな大盛況っぷりでほんとうれしかったっす(涙)


やっぱり今回メンバーの持つ魅力というのもかなり大きかったんだと思います。




野津くんのギターはほんとに素晴らしい




萬さん、ゴリさんのコンビネーション、、、凄かった。



何を弾いても受け止めてくれる感じですね。

しかも、もしかしたらベースとドラムだけでライブ成り立つんちゃう、、ぐらい

アイディア豊富でした。




ぼく自身、正直いって、ライブ中にそれを楽しむ余裕なんて
ほとんどなかったですね。



俗な人間ですよ、ほんとに、、、




ふたりのリズムセクションに再び挑戦することが当面の目標ですね




あと人前で演奏するときはほんとにいい演奏を心がけること、常に120%で
(それによって人となにかを共有できたときは至福のひとときですね)



ジャムセッションですら、、



ストリートライブなんかは普通のライブの何倍も気合いれないとだめですね、




いいミュージシャンになるには、この要素が不可欠ではないでしょうか





あとライブハウスでライブするときはリスクを恐れないこと、




こういうことが今後の自分活動に跳ね返ってくるなと、、、






身が引き締まるなぁ
[PR]

by kinoyan-r | 2009-06-21 00:29  

あしたは、、、


おすすめライブです!!!

是非お越しください!!



☆6月19日(金) バンブークラブ 19時半~ チャージ¥1500




ぼくと 

野津昌太郎(gt)萬恭隆(bs)松田ゴリ広士(dr)のツーギターカルテットでお届け




bambooc.exblog.jp



大阪市北区黒崎町12-17
06-6371-6403 

JR天満から徒歩十分

天神橋筋六丁目駅13番出口からとほ五分
[PR]

by kinoyan-r | 2009-06-18 19:30  

夏バテ対策

もうすぐ暑い夏がやってきます、、、

去年の夏は本格的に夏バテをして大変な思いをしました。

今年の夏は暑くても元気に活動するのが目標です!!


そこで自分なりに調べた夏バテ対策をまとめてみようと思います。




夏は東洋医学で胃腸が疲れる時期にあたるそうです。




暑いとどうしても冷たいものを飲みたくなりますが、清涼飲料水や冷たいビール、

氷でガンガンに冷やした飲み物をいっき飲みしたりしていると、

胃の筋肉が硬直して消化不良を起こして栄養の吸収が悪くなるそうです。


お腹を冷やし過ぎて胃にストレスを与えないことが大事ですね!




食べ物も重要です。


夏は汗を沢山かきます、そして汗とともに多量のビタミンB1が流れ出ます。

ビタミンB1は疲労回復に効果があるそうです。


そこでビタミンB1が含まれる食べ物は、、、


ゴマ‥すりゴマとかゴマだれが良さそうですね~


枝豆‥やっぱり丹波の黒豆でしょう、、、わが心の兵庫


レバー‥近所の鶏肉屋の店先にレバーが串刺しになって大量に売ってます。


納豆‥むかし仕事場の食堂でご飯に納豆をかけてがつがつ食べてたら、

白い目で見られました。 食べるときに出る、ニオイと音には注意しないといけないですね、、



豚肉‥夏はやっぱりポークカレーっすね!


酢‥コンビニに売ってるパック入りの蜂蜜入りのやつ、うまいんだよな~


ニンニク‥なんといっても薩摩っ子ラーメンでしょう~!

なぜか夜中に食べたくなるんすよね~ ニンニクの量を調整できるってしってました?

多め、とか山盛りを通り越してガバってあるらしいっすよ~


うなぎ‥我らが吉野家でしょう~ うなぎ定食550えん!!!





まとめると、、、、


近所の鶏肉屋でレバー買って、ラーメン食べたくなったら薩摩っ子ラーメン行って、

たまに吉野家でうなぎ定食たのんで、

冷たい飲み物控えて、クーラーかけすぎに気をつければ

元気に夏を乗り切れる、、、!?
[PR]

by kinoyan-r | 2009-06-14 01:37  

ライブ


☆6月3日(水) ストリートライブ! 17時頃~ 扇町公園


ぼくと

田中裕子(vo)







☆6月6日(土)、7日(日) ギターソロ 




メルセデス・ベンツ堺北 (堺市堺区大浜南町3-2-3)

 20分ステージ3回
11:00~  14:00~  16:00~





☆6月10日(水) ストリートライブ!  14時頃~ 三宮パイ山あたり


深尾久徳(ba)白石義徳(dr)とトリオで








☆6月19日(金) バンブークラブ 19時半~ チャージ¥1500




ぼくと 

野津昌太郎(gt)萬恭隆(bs)松田ゴリ広士(dr)のツーギターカルテットでお届け







☆6月27日(土)ストリートライブ! 17時~  梅田の陸橋あたり


ぼくと

田中千賀(vo)







    
[PR]

by kinoyan-r | 2009-06-01 22:12