<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

はやくも・・・

1月が終わりそうな気配です。

前半は寒い日が続きましたが

後半は暖かい日が多かった気がします☆


ところで。



1月のバンブーライブに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!!


見に来てくれる方、ひとりひとりの重みをズッシリ感じました!





聞き手がいてくださることでライブは成り立つわけで、、、、

そこで初めて、ある種の空気が生まれるわけで、、、

その空気を音で満たすことによって

なにかしらが生まれてくるんであって、、、

そこをどれだけいい時間に持っていくのかがミュージシャンの

腕の見せ所であって、、、、、、





自分の不甲斐なさを痛感しました、、、


表現力の乏しさとか、自分の甘さだったりとか、、、


色々みえてくるもんです。。



しかし、小学校でいえば入学したての一年生、、、


みちのりは長い、、



これからもライブ活動を通じて音楽の道を歩き続きます!


皆さんこれからもよろしくお願いします!!!!!
[PR]

by kinoyan-r | 2009-01-30 01:46  

1月のライブ

東京帰りの激安&劣悪な環境な夜行バスに一晩乗った疲れと


ここ最近めっきり冷え込んだせいで、ほんとに久しぶりに本格てきな風邪をひいてました、、、、


布団にうずくまり、熱にうなされつつ、自分の部屋の汚さに気づき、元気になったら


部屋の掃除をしようと、心に誓いました。



そして。



いい感じに部屋が片付きました、、、


やっとこさ1月のライブアップします、、、




1月21日(水)

バンブークラブ

19時半スタート

チャージ ドリンク込み1500円

メンバー

木下良介(gt)
芝田奨(ba)
白石美徳(dr)

雨の日も風邪の日も三宮で数々のストリートライブを共した
ドラムの白石君、、、

もう若いエネルギーだけじゃだめなんだと自分にいいきかせつつ、
ふたりでもっと、やんちゃに、無邪気に暴れようぜ、、、


そんな二人を、バンド最年長のクールなベーシスト、芝田さんが見守ります、、、、







1月28日(水)

バンブークラブ

19時半スタート

チャージ ドリンク込み1500円

メンバー

木下良介(gt)
千北裕輔(ba)


ベースの千北くん、、、年下とは思えないほど安定していて
、魅力溢れるベーシストです。

某カフェで名刺交換したのをいいことに、バンブーライブに巻き込んじゃいました、、、
[PR]

by kinoyan-r | 2009-01-16 01:47  

ことしもよろしくお願いします

お正月気分もだいぶ抜けてきたところで久々のブログ更新です☆


今年も音楽を通して色々なことに挑戦して、自分の視野や世界を広げていきたいです!

皆様どうぞよろしくお願いします!



昨日は前から楽しみにしていた東京プチ旅行でした☆

強行スケジュールでしたが時間が短い分がっつり楽しめました!!!


東京タワー見たり、田園調布在住の友達とセレブな喫茶でお茶したり、

渋谷でランチしたり、、、、



大阪との微妙な文化の違いがかなり新鮮でした、、、


楽しみにしていたパットメセニーのライブもすごかったです!



ブルーノートならではの至近距離で演奏を聴くのは最高ですね

パットメセニーの美しいギターとバンドメンバーのサウンドを

体にたっぷり浴びてエネルギーを沢山もらいました☆


帰りのバスまで時間があったので東京倶楽部でジャズライブを聴きに水道橋まで


足を伸ばしましたが、これが大当たりのライブで素晴らしかった!

秋田慎治さん(p) 安ヶ川大樹さん(b)小前賢吾さん(dr)


秋田さんのピアノ、、、初体験でした。

キースジャレットに影響うけてはるんでしょうか、広がるようなサウンドで

とても上品。シングルノートは一音、一音はクリアに浮かびあがり

コードは空間に絵を描くように景色を変える、、、、


安ヶ川大樹さんのベースも小さなクラブでは初体験、

力み過ぎず、やさしいタッチでベースを奏でる。

一音、一音が超正確でうっとり聞き惚れるー

ピアノソロのわずかな隙間を埋めるように

的確なタイミングで奏でられるオブリガードは美しすぎる、、、


そんな二人を小前さんが熱いドラミングでプッシュする、、、


うーん、ほんまによかったなー

次は時間みつけてたっぷり楽しみたいっスね~
[PR]

by kinoyan-r | 2009-01-08 21:39