<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

来年・・・



突然ですが、、、






東京いきますっ!!





とはいっても1日だけですが、、







年末、年始にかけて東京ブルーノートでライブされる




パットメセニーグループを見にいってきます!




かなり楽しみっす!




生パット様に初めてお目にかかれたのは恐らく三年ほど前、、、



それまではウェスモンゴメリーやチャーリパーカーに夢中でしたが


深夜放送でたまたまパットメセニーが来日すると知り


ほんとになんとなくチケットを購入し、なんの予備知識もなく



PMGのライブを聴きに行ったのでした



内容はその当時発売されていたTHE WAY UPというアルバムの曲を一時間

そしてその後はバンドメンバーでセッションという感じでした


正直なとこ一部はウト、ウトしてました、、、


パットメセニーってこんなもんか、、、とか思ってました




しかし、、、、、




二部はバンドメンバーでデュオやったりセッションが始まるんですが



それは、それはすごかった!!


三年くらい前なのに今でもはっきり覚えてます



パットさんがトランペットの人とデュオとかやってるんすけど、



なんかこう、、二人が音でつながってるってのがすごい伝わってくるんすよね


目で見えるくらいに、、、




あとパットさんがドラムの人とデュオしてるんすけど


なんかこう、、、音が迫ってくるんすよね、、生き物みたいにウネ、ウネして、、、



さいごらへんパットさんがギターシンセで弾きまくってはったんすけど、、、



すごかったすねー



金縛りになりました


イヤほんとの話で


なんかこう、、魂の叫びなんすかねー


ジミヘンのマシンガンを生で聴いたらこんな感じなんかな~


あの演奏は衝撃的でした



厚生年金会館の後ろのほうの席にすわってたのに


あんなに伝わるもんなんですね


音まだ耳に残ってます



その後パットさんのCD買って聴いたりしてたんすけど


なんとなく生で聴いた演奏ほどの衝撃はなくて、、、


パットさんとは距離が出来ていました



(ライブ会場で買ったDVDはかなりハマリました!)




しかし長い年月をかけて、いまではすっかりパットさんの虜です!




毎日CDきいてます




ブラッドメルドーとのデュオなんてサイコーです~



三年もたてば聴く音楽もかわるんですねー



三年後ってどうなってるんやろ=



かなり長くなりましたが




新年の幕開けはPMGから始まります、、、!


運命の再開です!!(笑)






てか今年もまだ終わってないし、、、


悔いなくすごすぞ=!!
[PR]

by kinoyan-r | 2008-12-19 23:59  

12月14日






今の自分は浅い、、、、






もっと深く潜らなければ。






マイルスディビスは共演者に、心の奥深くを見つめることを要求してたそうです。





深く、深く潜って深~いところに





何がみえるかな~
[PR]

by kinoyan-r | 2008-12-15 00:11  

ひとりごと


感情を抑えて冷静に振舞うのが大人だとおもっていましたが、

我慢せず、自分の気持ちをきちんと表現できることのほうが、大事だということにきずきました。


プライドを捨てるのが大人だと思っていましたが、

自分を見失ってしまうくらいなら、プライド持って生きてたほうがずいぶんましな気分だと思います。


自分の気持ちに蓋をしすぎると

だんだん感情がマヒしてきて、本当に大事なこととか、本当にやりたいこととかが、
見えなくなってしまいます。

自分を見失わないためにも、感情を外に出してやらないといけないと思います。




きちんと心の奥の声にも耳をすまさなくちゃ、バランスがとれなくなってしまいます。


結論は、、、大人になんかならなくていい!

少しぐらい傷ついてもわがままに生きてやれ!!!
[PR]

by kinoyan-r | 2008-12-12 22:22