<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ギターtorio


自分の音と真剣に向き合う準備ができたのか、、、できていないのか、、、。

無性にギターtorioをやってみたくなった今日この頃です。



11月13日(木)

天満 バンブークラブ

19時半スタート チャージ2000円 ドリンク込み

木下良介(gt)

芝田奨(ba)

白石美徳(dr)



スタンダード、パットメセニーのアルバムから何曲かやる予定です。


がんばるぞ~!!
[PR]

by kinoyan-r | 2008-10-09 22:50  

追加のライブ

10月29日(水)

大畑明子(vo)

木下良介(gt)

四ツ橋本町

七時五十分スタート

詳細?
[PR]

by kinoyan-r | 2008-10-08 20:49  

焼きラーメン


家でごはんを食べるときは手軽に作れて、サッと食べれるものがいいので

もっぱら袋入りのラーメンをよくたべます。

スーパーに五袋入り350円ぐらいで売ってるあれです。

手鍋にお湯を沸かしてめんを入れて粉末スープを入れて簡単にできるやつです。

卵を入れたり、ねぎを入れたりすると

味わいにひろがりがでてきます。



そして最近新しい食べ方を発見しました。

なんとフライパンで焼いて食べるんです!

焼きそばみたいに、、、!

なかなかおいしいです、、、!


作り方はフライパンをよく熱して、スクランブルエッグを作ります。

そしてそこにコップ一杯ぐらの水をいれます。

沸騰したらめんをいれます。

ほぐします。

粉末スープをかけます。

全部いれると味が濃くなるのでほどほどにいれます。


好みの硬さになるまでいためます。

スープが少し残っててもいいし、完全になくなって、焼きそばみたいに

してもどちらでもおいしいです。

そして最後にねぎをたっぷりかけて出来上がりです!


お、お、おいしい、、、、!!


もともとチキンラーメンの新商品、焼きチキンからヒントを得ましたが

袋入りラーメンでやってみてもおいしいです。
[PR]

by kinoyan-r | 2008-10-05 00:07  

10月のライブスケジュール



10月5日(日)

中崎町  コモンカフェ~公開練習(笑)

8時過ぎから~

田中裕子(vo)
木下良介(gt)
深尾久徳(b)






10月12日(日)

伊丹 always

GBジャズ楽団






10月13日


三宮 シャノワール

木下良介(gt)   ソロ






10月17日(金)


桜ノ宮OAP港

グルメミュージック船 ひまわり

15時30分  出航


バンド演奏   キングコロンビア







10月25日(土)


中崎町   コモンカフェ


田中裕子(vo)
木下良介(gt)
深尾久徳(b)
[PR]

by kinoyan-r | 2008-10-02 19:05  

ライブについて考える


正直にいうと、、、

人前で演奏するのは怖いです。

緊張します。 変な汗かきます。

さらに無意味にカッコつけたりしています。


いつもの自分と違っててなんかおかしいです。


そんな姿を人前でさらけ出してる自分はかっこ悪いとおもいます。




いい演奏をしたいという気持ちは純粋だと思うんですが、




その気持ちと紙一重で


自己顕示欲というんでしょうか



自分がかっこいいと思う服を着て鏡を見て満足するみたいな、、



自分が美しいと思い込んでるものになりきって満足している、、、


そんな気持ちも見え隠れします。




そこから成り立つ演奏は本物の音楽とは違うんじゃないんだろうか

そんな気がすることがたまにあります。






イケてるつもりになっている自分の発表会をしても仕方がない

そんな物だれも見たくないやろうし、、、






色んな人たちがその空間に集まり、時間を共有することがライブ


そこに存在する音にもっと深い意味を持たせたい。



音楽には神の存在も信じたくなるような不思議な力があります。

演奏家はそれを人々に伝える媒体にしかすぎない

そこには自己顕示欲も自己満足も存在しない

ただ、ただ宇宙の不思議なエネルギーを伝え続けるだけ

神に仕える聖者のような存在が目指すべき音楽家のように思います。
[PR]

by kinoyan-r | 2008-10-01 00:22