<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

六月の予定


6月6日  天満バンブークラブ 

20時スタート  カンパ制

アフターセッションあり!?

高原かな(vo)
木下良介(gt)


大阪市北区黒崎町12-17

06-6371-6403 










6月13日  中崎町 コモンカフェ

ジャムセッション ♯4


20時スタート 1500円(ドリンクつき)

ホスト

木下良介(gt)
白石美徳(dr)

ミュージシャンのかた遊びにきてください♪



谷町線中崎町  四番出口降りて右に曲がって 徒歩三分 吉村ビルの地下一階です♪


tel 0663711800


http://www.talkin-about.com/cafe/










6月14日 本町 ガゼボ

大倉甲(gt)
木下良介(gt)



6月20日 天満バンブークラブ

20時スタート 1500円(ドリンクつき)

田中裕子(vo)
木下良介(gt)
ダンヒル水上洋(dr)




bambooc.exblog.jp



大阪市北区黒崎町12-17
06-6371-6403 
[PR]

by kinoyan-r | 2008-05-26 17:30  

5月16日


今日は大好きなコモンカフェでのセッションでした





毎回おなじみのメンバーになることが多いですが

今日は初めてお会いするミュージシャンもたくさんいて

なかなか興味深い内容でした





ひとりひとりは個性の強いメンバーですが



演奏を通してそれぞれが融合しあうのは

難しいことです


卵の殻のようにデリケートな音楽を大事に大事に

ひとつの方向に運んでいくことはとても難しいことです




音楽がひとつに溶け合ってとろとろになっている瞬間に

めぐり合いたいです


そんな卵かけご飯のような演奏をめざして

コモンカフェのジャムセッションは続いていきます

次回の日程は、、、、、、、まだきまっていません、、、!


が、

5月のライブはまだまだ終わっていません、、、、




5月18日  アンドールうつぼ公園店(本町)

15時~ 飲食代のみ
 
田中裕子(vo)
木下良介(g)



http://www.ann-doll-u.kansai.walkerplus.com/







5月23日 バンブークラブ(天満)

20時~ ¥1500ドリンク付き


きのやんとその仲間たち

田中裕子(vo)
木下良介(g)
金正大(b)
白石美徳(dr)



bambooc.exblog.jp


是非みにきてくださいー♪
[PR]

by kinoyan-r | 2008-05-17 02:23  

高槻ジャズストリート終了




二日目の高槻ジャズストリートも無事終了しましたー!




今日も見て、聴いて、参加して、がっつり楽しむことができた一日でした



初日に比べて   二日目は会場で聴いた音楽も



自分の演奏した音楽も  ロックやファンキーなものがほとんどでした



普段そっち系の音楽はあまりやる機会がないので



とても楽しかった反面   勉強も必要だと思いました




そして



興味深い演奏にもたくさん出会うことができました




阪急高槻駅前噴水広場と桃山小学校グランドで見た



ギタリスト馬場孝善さんの雷鳴のとどろくようなディストーションのかかったギターソロ




それによって会場全体が興奮と絶叫の嵐に変わってしまっている姿を目撃したときは




ぼくの中のギタリストの限界値レヴェルが×三倍ぐらいになってしまいました




阪急高槻高架下での川嶋哲郎さんのサックスソロは素晴らしかった





うねるような八分音符にファンタジーがみえました




そして くたくたになりながらたどり着いた 現代劇場大ホール


日野てるまさクインテット、、、、!!!



超満員!!





かなりフリーフォームな演奏にもかかわらず





老若男女問わず聞き入っている、、、、、    ちょっと感動、、、、






演奏者と観衆が音楽を通して一体化していました   







き、き、きもてぃ~







(日野てるまさのしゃべり方がルー大柴にそっくりなのは驚きました)











どんなマニアックな音楽でも演奏自体が素晴らしければ





人を惹きつけることができる、、、





かんなり勇気をもらいました、、、!!





今回のジャズストでかなりのエネルギーをもらったので





来年はそのエネルギーを還元できるように



改めて 一年間まじめに演奏活動に取り組む決心を固めました





今回高槻ジャズでお世話になった方々本当にありがとうございました!







  
[PR]

by kinoyan-r | 2008-05-05 01:43  

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート1日目が終了しましたー!



出演者としても楽しめたし



お客としてもたくさん会場を回って色々な演奏を聴くことができました。



特に川島哲郎さんのテナーサックス、ウッドベース、タブラ、琴、




という変わった編成のバンドは




アジア大陸の音楽とジャズの融合




という感じで、かなり興味深い演奏でした。






しかもこの編成でのCDレコーディングされていない







高槻ジャズ限定のバンドらしい、、、、!









なんて素晴らしいイベントなんだ、、、高槻ジャズストリートは、、、、






来年もエントリーするぞ~!!



とりあえずあと1日残ってるんで気を抜かずに頑張るぞー!!
[PR]

by kinoyan-r | 2008-05-04 00:40