<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

独り言

昨日は休日でした

梅田をぶらついておりました。

表向きは賑やかで落ち着きのない町ですが

少しおもてどうりを抜けていくと不思議な空間が潜んでます

古い日本の風景なんですがなんともいえないミクスチャーな雰囲気で

まちがいなく日本なのに日本じゃないような

摩訶不思議な異次元空間

中崎町です!

最近すっかりこの町のかもし出す独特の雰囲気に魅せられています

なんとも言えず落ちついて穏やかな気持ちになれます

そんな気分の中ふと哲学しました

自分はこのままでいいんじゃないかな、、、、と

最近までずっと

何者かになろうとする自分がいました

「なろう、なろう 」と焦る気持ちを捨てて

今この瞬間の出来事だけに耳をすますと

いろいろな世界がみえてきます

目の前に広がるゆったりとした世界をじっくり見たり、感じたり、味わっていると

自然に自分は何者かになっていくんではないかと

日常の出来事に

思い上がったり、怒ったり、焦ったりせず

のんびりとそれを眺めていればいいや

そんなことを楽しみながら

ゆっくりと死を迎えればいい


中崎町の町並みはそんな落ち着いた気持ちにさせてくれるのです



来年はそんなこんなで

じっくりとアートに関わっていきたいです

お気に入りの中崎町のカフェでのライブや

音楽以外の様々なアートとのコラボレーション

ギターソロでのストリートライブも実現予定、、、

かなり前向きモードで年を越せそうです
[PR]

by kinoyan-r | 2007-12-28 23:54  

年末です!

年末です!

まだまだ間に合うライビング情報♪

12月16日元町商店街野外イベント オノポッド

14:40~
ジャズ
高原かな(歌)
木下良介(ギター)

阪神西元町下車、元町商店街六丁目 アーケード内

12月25日 中崎町コモンカフェ  http://www.talkin-about.com/cafe/

20:00~ チャージ カンパ制
ジャズ
高原かな(うた)
木下良介(ぎたー)
白石美徳(どらむ)
三崎崇弘(こんとらばす)

地下鉄谷町線中崎町下車 四番出口から右へ徒歩二分

tel 0663711800

12月29日

アメリカ村 ファンJトワイス (イベント出演)     http://www.fanj-twice.com/  

18:00~出演予定 チャージ 2000円(ドリンクつき)

ポップスシンガーbeibeさんのオリジナルソングを
バンドで演奏します 








追伸  パットメセニーのトリオは良いですね~
それにマイケルブレッカーが加わると鬼に金棒ですね~

中村 中さんの歌声にも感激しました~

みなさん わたなべゆうさんのアコースティックギターの音色はもう聞かれましたか?

JR大阪駅前の歩道橋の下でいつも演奏されています(宝くじ売り場のよこ)  

いつも うっとり聞き惚れてしまいます
[PR]

by kinoyan-r | 2007-12-15 00:12