人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カート先生そして小豆島

先週末はカートローゼンウィンケルさんのライブに行ってきました!

これでもか、これでもか、と
ぐいぐい攻める演奏。

本場ニューヨークの雰囲気でした(今はヨーロッパ在住みたいですが)

最後に記念撮影♪ はい、チーズ!

パシャッ

カート先生そして小豆島_c0121572_21504682.jpg




カート先生は驚くほど気さくなお人で、ライブ後は客席に出没して
駆けつけたギターキッズ?達の質問やサイン攻めに快く答えていました。



そして週末は一年と三ヶ月ぶりの我が心のふるさと小豆島へ!

まずは、、、

カート先生そして小豆島_c0121572_2159963.jpg


小豆島の最南端、地蔵崎灯台!


カート先生そして小豆島_c0121572_21592126.jpg


地蔵崎灯台へは最寄りのバス停、神の浦から徒歩40分!
普通は車でいくとこらしいので
バスの運転手のお姉さんに「ほんとにここでいいの?イノシシでるし気をつけてね~」心配されてしまいました、、
いいんです!!なんとかなります!!

たしかにここにたどり着くまでは雨降り出すし、峠道で坂道とかきつかったです、、、しかし


カート先生そして小豆島_c0121572_21593657.jpg


到着したとたん晴れてきました!!


素晴らしい景色でした、、、

自称 私は景色フェチです。ハイ、山とか海とかめっちゃ好きです。
美しい景色を求めてどこまでも歩いていきます。
そんな私は小豆島の自然に魅せられてしまいました、、、

カート先生そして小豆島_c0121572_2224458.jpg


見渡す限りの海と空に、、、 たまんねぇ~ ウフフ


運転手さんに言われた通り、地蔵崎灯台を超えてひたすらまっすぐ、ふもとに降りてくると
バス停、市神子があるとのこと、

カート先生そして小豆島_c0121572_231595.jpg



まだバスがくるまで時間があるので



カート先生そして小豆島_c0121572_2332947.jpg


パシャり

カート先生そして小豆島_c0121572_2311780.jpg


絶好の日の出スポットだそうです
カート先生そして小豆島_c0121572_2313280.jpg


癒されるね~

そしてやってきたバスにはさっきの運転手さん、、!

ちゃんと帰ってこれるかどうか心配してくださっていたよう、、
神ノ浦まで行く三都線はほとんとが地元の人しか利用しないそうで
観光客は珍しいそう。
ここぞとばかりにお勧めスポットや色々な情報をゲットする。
バスに乗って島を一周するのもなかなか楽しいそうで、二日間のフリーパス乗車券をゲットする!

島の人はほんまに親切です。こっちが恐縮するくらいに、特に女性。
男性は基本的に無愛想です。正直ものです。

by kinoyan-r | 2010-03-16 21:53  

<< 小豆島ドキュメンタリーその2~... 3月の予定~ >>