人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言

今日、ほんのささいな出来事で

社会悪にすっかり毒されている自分に気が付きました





群れのなかですっかり骨抜きにされていました

いつからだったんだろうと思い返すと、、、




20歳、、、ぐらいかな、、、

、、、どうでもいいっすけど






群れの中では白いものが、黒になったり

裸の王様が沢山いたり

茶番劇が毎日のように繰り広げられて


そんなとこに放り込まれてたら、いつのまにかそれが普通になってました


なにも感じない骨抜きにされてました(周りが病人だと、自分も病人になっちゃうんですね、、、、)




でも骨抜きにされるとラクなんです、骨抜きのほうが生き易いんです。





だって一人ぼっちは寂しいから


弱みにつけこまれたんです


でも最近天使が囁くんです



「自分に正直に生きなさい、、、、」


そこで悪魔が出て来ていうんです



「大変やぞ~、しんどいぞ~」


でも天使は



「それでも正直に生きなさい」


正直に生きる=自分を信じる。なんですね、、、


なんと難しい、、、



群れを飛び出して一人で生きていくなんて、、、



群れのなかで漂っていたほうがどれだけ楽か、、、






生存本能ですね


死への無意識の恐怖ですね


でも忘れちゃいけません!


寿命をまっとう出来るなんて誰が決めたんですか!



細くて長い人生より


太くて短い人生



なんて言葉もありますが






とりあえず、、


おれの人生30歳まで!



と思うことでずいぶん生き方も変わってくるんじゃないでしょうか







最後にチャーリーパーカーの言葉

「まことの生き方をしなければ、まことの音は出せない」


最後までおつきあい有難うございました

by kinoyan-r | 2009-04-18 23:14  

<< 5月の予定 もうすぐ4月 >>